-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊(3)
2013-01-07 Mon 14:57
DSC00767.jpg
12月19日、水曜日にあいち戦国姫隊のお姫様がお見えになるということで、清州城へ行ってまいった。

DSC00768.jpg
お江様にござる。

DSC00774.jpg
かわいいにござる。

DSC00775.jpg
清州城の庭園をバックに、お江様。

DSC00776.jpg
天守閣に立つ、お江様。

DSC00777.jpg
かわいい、アイドルのお江様。

DSC00778.jpg
天守閣に立つ於大様。見下ろす左下に五条川。

DSC00779.jpg
お美しい於大様。

DSC00780.jpg
NHK大河ドラマに出演した女優の大地真央を見ていると、於大様に見えてくる。

このことを拙者が於大様に話をしたら、「目が悪いのではござるぬか」と言われた。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊(2)
2013-01-06 Sun 14:40
DSC00766.jpg
12月19日の清州城は晴天。風が強かった。

DSC00760.jpg
この日、あいち戦国姫隊のお姫様が参るということで、拙者は清州城へと向かったにござる。

DSC00761.jpg
清州城芸の間での姫隊の演武。

DSC00762.jpg
姫隊の演武。右手前は吉乃様。

DSC00763.jpg
姫隊の演武。

DSC00764.jpg
姫隊の演武。

DSC00765.jpg
いつも人を楽しませる、おね様は実は、気遣いの人。このように、右端で、客人にサービスをされるにござる。

DSC00784.jpg
吉乃様とおね様。寒いのに、こらえながらの写真にも、こころよく応じていただけました。

DSC00785.jpg
風が強うございました。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊
2013-01-05 Sat 14:24
DSC00747.jpg
12月19日の清州城は晴天。風が強かった。江様、マイク調子が悪く、このようにマイクを使っているにござる。

DSC00748.jpg
この日、あいち戦国姫隊のお姫様が参るということで、拙者は清州城へと向かったにござる。

DSC00749.jpg
本日は、お姫様6名、全員が清州城へ参った。

DSC00750.jpg
お美しい、まつ様。

DSC00751.jpg
姫隊の演武。

DSC00752.jpg
姫隊の演武。

DSC00753.jpg
張り切る、おね様。

DSC00754.jpg
張り切る、おね様。

DSC00755.jpg
張り切る、おね様。そして於大様。

DSC00757.jpg
於大様の熱演。

DSC00758.jpg
お美しい、於大様。

DSC00759.jpg
於大様の演武。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊の1年を振り返る(2)
2013-01-01 Tue 11:10
DSC00523.jpg
1年を振り返り、今年はあいち戦国姫隊のお姫様との1年でした。夏の清州城。7月でござる。

DSC00508.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。7月4日の清州城にて。

DSC00507.jpg
写真の上でクリックすると、拡大しますぞ。

DSC00515.jpg
於大様にござる。

DSC00516.jpg
於大様にござる。お・お・ぉ・ぉ・・・於大様。

DSC00517.jpg
於大様にござる。お・お・ぉ・ぉ・・・お美しい。

DSC00522.jpg
於大様にござる。

DSC00528.jpg
於大様にござる。7月18日の清州城にて。

DSC00529.jpg
於大様にござる。7月18日の清州城にて。

写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊の1年を振り返る
2013-01-01 Tue 00:03
DSC00523.jpg
1年を振り返り、今年はあいち戦国姫隊のお姫様との1年でした。夏の清州城。7月でござる。

DSC00507.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。

DSC00508.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。

DSC00518.jpg
おね様。お・お・お美しい・・

DSC00519.jpg
お・お・お美しい・・おね様。

DSC00520.jpg
お・お・お美しい・・おね様。

DSC00521.jpg
人を楽しませる最高のエンターテーナー・おね様。

DSC00509.jpg
まつ様にござる。

DSC00510.jpg
まつ様にござる。

DSC00511.jpg
まつ様にござる。お美しい・・

DSC00512.jpg
お・お・お美しい・・まつ様。

DSC00514.jpg
お・お・お美しい・・まつ様。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城武将隊桜華組
2012-05-22 Tue 10:23
DSC00485.jpg

五月晴れの5月、清州城へ行ってまりました。

この日は、あいち戦国姫隊のお姫さんがお見えになるということで、名鉄清州駅近くにある食品スーパー・フィールで量り売りのお惣菜とおにぎりを買って、清州城へ向かいました。

DSC00481.jpg

そこに清州城武将隊桜華組がお出迎えになりました。

この7月に清州城にデビューします。

隊員は、みなさん女性。武将隊が女性というタカラヅカの世界です。

歴史好きな皆さん、ぜひとも応援しましょう。

DSC00482.jpg

この日、お姫様と清州城をご一緒しました。

まつさまとおね様。

ともに、美しいにござる。

★(^ε^)-☆Chu!! (●^ω^●)★☆
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
五月晴れの清州城にお姫様
2012-05-21 Mon 10:03
DSC00477.jpg
歴史ミュージカルは、楽しいだけでなく、戦国史の勉強にもなります。

DSC00478.jpg
まつさまは、いつ見てもお美しいにござる。

DSC00479.jpg
最初はgo、の江様はも美しく、かわいいにござる。

DSC00480.jpg
どうじゃ、市、市じゃ。

DSC00473.jpg

そなたじゃ、戦国イチの美女と言えば、誰じゃ。戦国の世でイチ番お美しいと自らおっしゃるイチさまでござる。

ダジャレをいっておるのか。

DSC00483.jpg

お姫さとお城を見学。まつさまの後ろ姿にござる。

DSC00484.jpg

お城の天守閣にござる。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
五月晴れの清州城にお姫様
2012-05-20 Sun 10:02
DSC00467.jpg
あいち戦国姫隊のお姫様が五月晴れの清州城に参上なさって、行ってまいりました。まつ様の口上です。

DSC00472.jpg
お市様。

DSC00473.jpg
「一番の美女は誰じゃ」とお尋ねになる。誰もお答えにならぬ。そこでお市様自らが「市じゃ」と答える。

DSC00474.jpg
お江様。

DSC00475.jpg
お姫様が逃げる。

DSC00476.jpg
いつ見ても楽しい演武でござる。

DSC00469.jpg
歌に踊りにダンスに、ミュージカルにござる。

DSC00470.jpg
於大様は貫禄がござる。

DSC00471.jpg
於大様のタップがまた素晴らしい。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
尾張藩主徳川斉朝が多宝塔を寄進した長谷院(ちょうこくいん)
2012-05-04 Fri 21:33
DSC00447.jpg

長谷院(ちょうこくいん)に行ってまいりました。

「堀江観音」の名で信仰をあつめる尾張三十三ヶ所第二番の霊場。浄土宗を奉じる、とされますが、ちょっと待った!です。

鳥居がありますよ。

DSC00449.jpg
それが、当初は真言宗の寺院だったというから、またややこしい。

長谷院の正面玄関? 仁王門より奥に見えるのが本堂になります。

DSC00450.jpg

仁王門より右側に多宝塔が見えます。

DSC00448.jpg

多宝塔に近づきました。

天保5年(1834)、当時の尾張藩主徳川斉朝がこの多宝塔を寄進しています。

でも、こんなに歴史的な建物があるというのに、境内には誰もいませんでした。

名鉄 名古屋本線須ヶ口(すかぐち)駅下車徒歩7分。名古屋駅から須ケ口駅までは、急行で7分と近いところにあります。

住所:清須市桃栄3
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
尾張藩主徳川斉朝が多宝塔を寄進しta長谷院(ちょうこくいん)
2012-05-04 Fri 21:29
DSC00447.jpg

長谷院(ちょうこくいん)に行ってまいりました。

「堀江観音」の名で信仰をあつめる尾張三十三ヶ所第二番の霊場。浄土宗を奉じる、とされますが、ちょっと待った!です。

鳥居がありますよ。

DSC00449.jpg

長谷院の正面玄関? 仁王門より奥に見えるのが本堂になります。

それが、当初は真言宗の寺院だったというから、またややこしい。

DSC00450.jpg

仁王門より右側に多宝塔が見えます。

DSC00448.jpg

多宝塔に近づきました。

天保5年(1834)、当時の尾張藩主徳川斉朝がこの多宝塔を寄進しています。

でも、こんなに歴史的な建物があるというのに、境内には誰もいませんでした。

名鉄 名古屋本線須ヶ口(すかぐち)駅下車徒歩7分。名古屋駅から須ケ口駅までは、急行で7分と近いところにあります。

住所:清須市桃栄3
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | NEXT
