スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聞こえていなかった音が聞こえてくる
2008-11-04 Tue 11:46
10月中旬から資格試験の授業が始まった。

10月末からは、仕事が終わった夜、専門学校の自習室で本格的に勉強を開始した。

そんなある日、トイレに行こうと、自習室を出ようとすると、一人の女性が並行して付いてきて、廊下で僕の前に立ちはだかった。

何事か?

僕の鼻をすする音が気になって勉強できないという苦情だった。

自分では、その音に全く気付いておらず、「音出しています?」。

彼女としては、やめてくれということだったが、鼻詰まりはいわば生理現象。

「注意はしますが、何なら耳栓でも買って、お渡ししましょうか?」

彼女はそこまでする必要はないということで、話は終わった。

自習室に戻ると、後ろ右の教科書のめくる音、前の方の缶ジュースを机の上に置く音・・

さっきまで聞こえていなかった様々な雑音が、僕の耳にどんどん入ってくるではないか。

そして先の彼女が仁丹なのか、修正テープの道具なのか、機械音がカシャ、カシャ・・と、とても勉強どころではなくなった。

かくして、後日、100円ショップで耳栓を購入して、耳栓するのは、僕の方だった。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Client First | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | お袋はようやくあの世に行った>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
