-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな国際交流
2008-11-01 Sat 11:43
一月前、ある飲食チェーン店での出来事。

一人の男が興奮して、ペルー女性の店員に怒鳴りだした。

店には、店員とその男とマダムの3人だけ。

店員は弱り果てて、助けを求め、スタッフが2階から降りてきた。

スタッフがなだめて、男はようやく怒りを納め、店を出て行った。

その後、スタッフは日本語がうまく使えず、客への対応が悪かったのではないかと、強い口調で店員をただした。

事の一部始終を見ていたマダムは、見るに見かねて、お節介ながら、横から口を挟んだ。

彼女に非はなく、男がわけの分からない因縁をつけただけ、と。

それから、1ヶ月ほどたち、この店にまた入ったら、ペルー女性の店員が挨拶してきた。

彼女は昼、この店で働き、夜も外人クラブで働くがんばり屋さん。

子どもの頃から、ダンススクールに通って、バチャータを踊るという。

「(マダムも)踊ったことあるよ。メレンゲもサルサも」と言うと、彼女は目を輝かせ、喜びを爆発。

こんなおじさんにダンスに誘われた。

シンジラレナ~イ! アンビリーバルです。

日経ダウ7千円割れ! バブル崩壊後新安値更新!

なるわけだ。

もう一つおちがあります。誘われたのは、彼女の働く外人クラブです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お袋の楽しみは庭なぶり | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | がんばれヤクルトおばさん・亡き母を偲ぶ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
