スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とても綺麗な満月
2008-02-22 Fri 09:50
昨夜の満月はとても綺麗でした。

天候は、その前日と比べて、穏やか。

月明かりで外の景色が見えるほどでした。

月は自分の力で輝くのではなく、太陽の光を受けて、時に赤く、時に黄色に、時に銀色に輝いているのですね。

それはそれは、あなたのように・・

昨夜の満月は、土星が並んで見えるということでしたが、目を皿のようにして見ても、よく分かりませんでした。

月見れば同じ国なり山こそば君があたりを隔てたりけれ
(万葉集・大伴池主)

意味は、月を見ると、あなたと私は同じ世界にいるのだと思います。たとえ、山があなたと私を隔てていたとしても、です。
スポンサーサイト
別窓 | 恋から愛へ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<月の土地の売買の注意点 | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | 寒風吹きすさぶ真冬の満月>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
