-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
清州城濃姫の土田かぼちゃスープ
2012-05-02 Wed 15:36
DSC00433.jpg
5月2日、雨の清州城へ行ってまいりました。

DSC00435.jpg

この日は、あいち戦国姫隊のお姫様がお見えになる日。

DSC00434.jpg

あいち戦国姫隊のテーマソングが流れる中、6人のお姫様がお見えになりました。

歌とダンスの歴史的ミュージカル、エンターテイメント盛りだくさんの演武のほか、お姫様の巧みな弁舌で、見事な口上も見事です。

演武が終わると、お姫様のトークが始まります。

いつものトークならば、清州朝日出身のおねさまが、清須市特産の土田かぼちゃで笑いを取るのですが、本日はしませんでした。

そのわけを、おね様に尋ねたところ、「忘れておった」ということでした。

DSC00436.jpg

ということで、土田かぼちゃを素材にしたレトルトカレーをお土産に買いました。

ところが、これをおねさまに見せたところ、「これは清州城濃姫パンプキンスープではないか」と、ツッコミを入れられました。

確かに、パッケージの箱には、「清州城濃姫パンプキンスープ」と書かれている。

おねさまは秀吉様の正妻。秀吉様の側室である「濃姫」という文字を見て、顔色が変わりました。

さらに、スープはレトルトカレーではないと指摘されました。

DSC00438.jpg

本当だ。お店の人は、これをレトルトカレーと説明したのに、無茶苦茶、適当な説明ではないか。

とはいえ、そこはおね様。こんな笑顔で、「清州城濃姫パンプキンスープ」をPRしてくれました。

ちなみに、おね様が手にしている「清州城濃姫パンプキンスープ」は、僕が購入したものです。

1箱280円でした。

DSC00437.jpg

おね様、その向こうが於大様です。お姫様6人と一緒に清州城を回りました。

城内をお姫さまと見学したのじゃ。

DSC00439.jpg

あいち戦国姫隊をPRするお姫様。

DSC00440.jpg

お江(ごう)さま。

DSC00441.jpg

本日は、ゴールデンウィーク。お江さまの「おごう」を取って、おごうールデンウィークなんて、ダジャレ、誰は言っていなかった?

DSC00442.jpg

清州城天守閣から眺めると、そこには五条川、清州公園が見える。

DSC00443.jpg

こちらには、しゃちほこが見える。

DSC00444.jpg

6人のお姫様。

DSC00445.jpg

今生の別れ?

DSC00446.jpg

最後の写真です。
別窓 | カレー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<尾張藩主徳川斉朝が多宝塔を寄進しta長谷院(ちょうこくいん) | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | 津島神社・天王川公園へ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
