スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解散の危機を乗り越え「あいち戦国姫隊」が清州城へ(1)
2012-04-17 Tue 18:15
4月4日、水曜日、あいち戦国姫隊のお姫様が清州城へやってきました。

aki1.jpg

もしやして、この3月で、解散かという危機がありましたが、その危機を乗り越え、お姫様は元気な姿をファンの皆様の前に見せてくれました。

うれしいことです。

aki2.jpg

てなことで、ブロガーは清州城へお姫様に会いに行ってまいりました。

aki3 (2)

あいにくの空模様、ときおり雨が降り注ぎ、風も強く、そしてまた寒い、とあって、清須公園の桜はまだ開花しておりませんでした。

aki3.jpg

雨のために、御覧のように屋台はお休みのようです。

ブロガーは、子ども頃より、桜が咲く、この時期になると、自転車で清州公園にやってきて、ちょうど写真のあたりの五条川の堤防道路から、道を使うのが手間なので、堤防の土手を自転車で降りていました。

ところが、土手の小さなブッシュにぶつかり、自転車ごと転倒して、足が血だらけになってしまいました。

しばらくして、カサブタをめくってしまいまして、その傷跡が大人になっても、残ってしまっています。

aki334.jpg

そんな思いである清州城です。

aki33.jpg

ここにある清州城は、織田信長の住んでいた清州城とは場所が少し違います。

aki335.jpg

五条川をはさんだ向こう側は、信長が住んでいたお城です。

aki336.jpg

ブロガーが子供のとき遊んだように、信長もこの五条川とお城あたりで、幼少期に遊んでいたかもしれませんね。

aki37.jpg

清州城の桜は、まだつぼんでいます。
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<解散の危機を乗り越え「あいち戦国姫隊」が清州城へ(2) | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | フランス料理の名古屋主税町 Restaurant Dubonnet (デュボネ)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
