-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
清須城へお姫様が参上
2012-04-05 Thu 13:47
3月21日、郷土の英傑・織田信長公の天下取りの出発点である清須城へ行ってまいりました。

DSC00285.jpg

清須城が見えるでしょう。

DSC00286.jpg

右端ですぞよ。

DSC00287.jpg

清須城側から見ると、公園になってまする。

DSC00288.jpg

いよいよ清須城へ参りまする。そして、お姫様に会いに参りまする。

DSC00293.jpg

お市さま=左端=

戦国一の美女。信長がもっとも愛した妹。
浅井長政と結婚し、茶々、初、江の母となる。
最後まで織田家の誇りを忘れなかった芯の強さ。

bDSC00298.jpg

於大(おだい)さま

家康の生母。知多郡東浦町の出身。
終生、家康を見守り、その危機を救った。
まさに肝っ玉かあさん。

cDSC00299.jpg

お江(ごう)さま

信長の妹、お市の娘。
知多の佐治一成と結婚し、大野城に暮らした。
あらゆる逆境をはねのける天性の明るさ。

DSC00294.jpg

演武を披露する、お姫様。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<清須城へお姫様が参上(2) | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | フランス料理の名古屋主税町 Restaurant Dubonnet (デュボネ)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
