スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
吾が恋咲かず
2009-12-24 Thu 21:47

深雪さんは雪深い北国から、秋の終わり、雪の降る冬にやってきて、狂歌?和歌?をマダムに届けていただきました。

その歌をここにまとめました。

 x  x

次々と 紅葉葵は 開けども 吾が恋咲かず 哀れ散り果て(深雪)
しんみり、しょんぼり、しっとりと心に響きます。(マダム)


追うと逃げ 熱するとさめ 変身の 恋は魔物か 妖怪変化 (深雪)

確かに確かに、男と女の間には、好きだけど嫌い、嫌いだけど好きといった、アンビバラントなビミョーな感情があります。
「追うと逃げ 熱するとさめ」言い得て妙です。(マダム)


絶望な 恋の望みを 君知るや 札幌の街 火影潤みし (深雪)

深雪さんは道産子なんですね。フレーフレー日本ハム!!(マダム)


あなたには 心に刻む 魅力あり 危険な遊び あなたの定め (深雪)
Me? (マダム)

箱入りの 可愛い娘 悪男 引き擦り込んで 阿婆擦れ女 (深雪)
うふふ・・(マダム)


天翔ける 姫と呼ばれし 我が身には ネット世界を 縦横無尽 (深雪)

いつもお待ちしております。(マダム)


遠ざかる 多感な時を 忍耐で 焦がれ待っても 薄れ行く愛 (深雪)

深雪さん、歌いつもありがとう、です。多情多感な時も、はや過去。日ごと遠くになりつつあります。(マダム)


聡明な 紫式部 上品に 上手平安 生きて愛され (深雪)

1000年前であっても、恋に悩み、人に愛されることは、永遠に続いていますね。(マダム)


哀しみに 寄り添う吾を 君知るや 貴方の夢が 甘美なるなら (深雪)

夢がかなうよう努力します。いつもいつも素晴らしい短歌を有難うございます。(マダム)


祭礼の 夜に知り合い 愛し合う 若い二人に 慶事喜び (深雪)

最後となる歌の一つ前の歌。この歌をいただいたときは、気が付きませんでした。この歌の意味を知ったのは、それから随分後の事でした。(マダム)

見栄坊で 気取り屋男 金掛けて 探し回りし 不老不死薬 (深雪)

深雪さんの最後の歌でした。この歌を最後に、毎日待っていても、歌は来ませんでした。そして突然、結婚報告とご主人さんとのツーショット写真を見て、・・祝福しました・・(マダム)
スポンサーサイト
別窓 | 恋から愛へ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<医者をゲットすれば一生安泰 | 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | 一期一会(いちごいちえ)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
