-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
於大様と徳川園を散策
2013-01-13 Sun 11:18
DSC00801.jpg
12月26日、於大様と徳川園を散策散策しましたぞ。

DSC00803.jpg
12月25日は、於大様の御子様・徳川家康公の生誕の日にござる。徳川園は、寒い冬の中、にぎわっておったぞ。

DSC00802.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊の於大様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00804.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00837.jpg
午後からの演武。於大様の演武。

DSC00838.jpg
午後からの演武。於大様の演武。左端が於大様。

DSC00843.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなるぞ。

DSC00848.jpg
午後からの演武。於大様の演武。

DSC00846.jpg
午後からの演武。於大様の演武。

DSC00860.jpg
演武の後、拙者は於大様と徳川園を散策したぞ。

DSC00861.jpg
徳川園は寒ーございました。

DSC00863.jpg
こんなお美しい於大様に会いたければ、次の水曜日には名古屋市東区にある徳川園に行こうぞよ。
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
江様と徳川園を散策
2013-01-12 Sat 11:16
DSC00794.jpg
12月26日、江(ごう)様と徳川園を散策散策しましたぞ。

DSC00796.jpg
12月25日は、徳川家康公の生誕の日にござる。徳川園は、寒い冬の中、にぎわっておったぞ。

DSC00797.jpg
サンタクロースという客人から、何やら文なるX’masカードをいただいてぞ。

DSC00795.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊の江様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00805.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊のお姫様5人と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00806.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊のお姫様5人としばしのお別れじゃ。

DSC00809.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00810.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00818.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00816.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなるのじゃ。

DSC00823.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00824.jpg
こんなカワイイ江様に会いたければ、第2と第4水曜日は、皆の衆、名古屋市東区にある徳川園に行こうぞよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつ様と徳川園を散策
2013-01-11 Fri 10:38
DSC00800.jpg
12月26日、まつ様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00798.jpg
12月25日は、徳川家康公の生誕の日。その前の24日は、まつ様の殿方・前田利家様の生誕の日にございまする。

DSC00799.jpg
お昼前、まつ様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00826.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。

DSC00828.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。

DSC00835.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。左端がまつ様じゃ。

DSC00812.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。

DSC00849.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。

DSC00850.jpg
午後からの演武。まつ様の演武。

DSC00858.jpg
午後から、まつ様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00859.jpg
まつ様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00864.jpg
まつ様と徳川園を散策しましたぞ。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊と徳川園を散策
2013-01-10 Thu 23:43
DSC00792.jpg
12月26日、あいち戦国姫隊が名古屋市東区にある徳川園へ出陣なさりましたにござる。

DSC00795.jpg
午前中、お姫様の御もてなしを受けたぞ。

DSC00796.jpg
写真は、江様。写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00808.jpg
午後から演武を楽しんだのじゃ。

DSC00818.jpg
この演武は、歌あり、舞あり、歴史的ミュージカルにござる。

DSC00841.jpg
お市様のダイナミックな演武。

DSC00836.jpg
迫力ある、お市様の舞。

DSC00854.jpg
演武が終わって、お姫様と徳川園を散策。

DSC00859.jpg
「頑張りマツ」の、まつ様。

DSC00860.jpg
左がお市様、右は於大様。

DSC00861.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00862.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00863.jpg
お美しい於大様。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスの翌日と徳川家康公
2013-01-09 Wed 23:26
DSC00792.jpg
12月26日は、クリスマスの翌日。徳川家康公がお生まれになった日でござる。

DSC00804.jpg
12月26日、あいち戦国姫隊が名古屋市東区にある徳川園へ出陣なさりましたにござる。

DSC00801.jpg
写真は家康公の母上・於大様。

DSC00803.jpg
お・お・お・・於大様。

DSC00802.jpg
お・お・お・・お美しい・・於大様。

DSC00805.jpg
5人のお姫様としばしの別れじゃ。

DSC00806.jpg
午後からは、演武と徳川園をお姫様と散策するのじゃ。

DSC00810.jpg
午後からの演武。

DSC00812.jpg
音楽に合わせて、歴史的エンターテイメントの演武を披露なされるお姫様。

DSC00846.jpg
この演武は、歌あり、舞あり、歴史的ミュージカルにござる。

DSC00848.jpg
写真の上で、クリックなされ。大きくなるのじゃ。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつ様が清州城に
2013-01-08 Tue 14:59
DSC00766.jpg
冬の清州城に、あいち戦国姫隊が来られたにござる。

DSC00769.jpg
清州城入り口に立つ、まつ様にござる。

DSC00770.jpg
まつ様にござる。

DSC00771.jpg
まつ様にござる。

DSC00772.jpg
まつ様にござる。

DSC00773.jpg
まつ様にござる。風が強く、このようなことに。

DSC00781.jpg
清州城天守閣に立つ、まつ様にござる。

DSC00782.jpg
まつ様にござる。

DSC00783.jpg
まつ様にござる。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊(3)
2013-01-07 Mon 14:57
DSC00767.jpg
12月19日、水曜日にあいち戦国姫隊のお姫様がお見えになるということで、清州城へ行ってまいった。

DSC00768.jpg
お江様にござる。

DSC00774.jpg
かわいいにござる。

DSC00775.jpg
清州城の庭園をバックに、お江様。

DSC00776.jpg
天守閣に立つ、お江様。

DSC00777.jpg
かわいい、アイドルのお江様。

DSC00778.jpg
天守閣に立つ於大様。見下ろす左下に五条川。

DSC00779.jpg
お美しい於大様。

DSC00780.jpg
NHK大河ドラマに出演した女優の大地真央を見ていると、於大様に見えてくる。

このことを拙者が於大様に話をしたら、「目が悪いのではござるぬか」と言われた。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊(2)
2013-01-06 Sun 14:40
DSC00766.jpg
12月19日の清州城は晴天。風が強かった。

DSC00760.jpg
この日、あいち戦国姫隊のお姫様が参るということで、拙者は清州城へと向かったにござる。

DSC00761.jpg
清州城芸の間での姫隊の演武。

DSC00762.jpg
姫隊の演武。右手前は吉乃様。

DSC00763.jpg
姫隊の演武。

DSC00764.jpg
姫隊の演武。

DSC00765.jpg
いつも人を楽しませる、おね様は実は、気遣いの人。このように、右端で、客人にサービスをされるにござる。

DSC00784.jpg
吉乃様とおね様。寒いのに、こらえながらの写真にも、こころよく応じていただけました。

DSC00785.jpg
風が強うございました。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清州城にあいち戦国姫隊
2013-01-05 Sat 14:24
DSC00747.jpg
12月19日の清州城は晴天。風が強かった。江様、マイク調子が悪く、このようにマイクを使っているにござる。

DSC00748.jpg
この日、あいち戦国姫隊のお姫様が参るということで、拙者は清州城へと向かったにござる。

DSC00749.jpg
本日は、お姫様6名、全員が清州城へ参った。

DSC00750.jpg
お美しい、まつ様。

DSC00751.jpg
姫隊の演武。

DSC00752.jpg
姫隊の演武。

DSC00753.jpg
張り切る、おね様。

DSC00754.jpg
張り切る、おね様。

DSC00755.jpg
張り切る、おね様。そして於大様。

DSC00757.jpg
於大様の熱演。

DSC00758.jpg
お美しい、於大様。

DSC00759.jpg
於大様の演武。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(4)
2013-01-04 Fri 14:13
DSC00739.jpg
12月14日は、あいち戦国姫隊のお姫様が、名古屋市中区・金山駅前のアスナル金山で、選挙投票のキャンペーンを行った後、夕方は大須商店街で、選挙投票の啓発パレードを行ったにござる。

DSC00740.jpg
パレード中は、写真撮影が禁止されて、誠に残念なことじゃが、写真はない。

DSC00741.jpg
このキャンペーンには、3メートルもある大きなロボット、大須のAKB48・OS★U、名古屋CLEARSも、パレードを行ったにござる。

DSC00742.jpg
パレード終了後、あいち戦国姫隊、OS★U、名古屋CLEARSらが一堂に会するにござる。

DSC00743.jpg
之にて、本日のお勤め、終了。お疲れ様にござる。

DSC00744.jpg
拙者が集めた、あいち戦国姫隊グッズにござる。

DSC00746.jpg
拙者が集めた、あいち戦国姫隊グッズにござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(3)
2013-01-03 Thu 14:11
DSC00726.jpg
於大様が熱演。子・家康公と離れ離れとなるシーンを演じているにござる。

DSC00727.jpg
於大様にござる。

DSC00728.jpg
於大様にござる。

DSC00729.jpg
あいち戦国姫隊の演武。

DSC00730.jpg
あいち戦国姫隊の演武。

DSC00731.jpg
演武が終わり、選挙投票のキャンペーンに入るにござる。

DSC00732.jpg
選挙にまつわるクイズにござる。

DSC00733.jpg
選挙では「何枚、投票するのでしょうか」と於大様。

DSC00734.jpg
3択問題であるにござる。

DSC00735.jpg
正解がわかり、3択問題であるにもかかわらず、3つのヒントを待たずに、僕は席を立ち、手を上げましたにござる。

DSC00736.jpg
於大様が指名をしてくれました。右端は1票君。

DSC00737.jpg
正解にござる。

DSC00738.jpg
ご褒美にござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(2)
2013-01-02 Wed 13:56
DSC00720.jpg
まつ様にござる。

DSC00717.jpg
お江(ごう)様にござる。

DSC00718.jpg
まつ様にござる。

DSC00719.jpg
絵になる、まつ様にござる。

DSC00721.jpg
おね様にござる。

DSC00722.jpg
まつ様とは、大の仲良しの、おね様にござる。

DSC00723.jpg
おね様は、近頃、とみに艶っぽくなりました。

DSC00724.jpg
おね様は、人を楽しませる最高のエンターテーナーにござる。

DSC00725.jpg
徳川家康公のご母堂様、於大様にござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン
2013-01-02 Wed 10:34
DSC00710.jpg
12月16日は、衆議院議員総選挙の投票日でした。

DSC00711.jpg
名古屋市中区のアスナル金山に、あいち戦国姫隊のお姫様がやってきました。

DSC00712.jpg
選挙投票のキャンペーンに、お姫様が啓発活動をされました。


DSC00713.jpg
艶やかな演武。

DSC00715.jpg
右手前が吉乃様にござる。

DSC00714.jpg
まつ様にござる。

DSC00716.jpg
江様にござる。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊の1年を振り返る(2)
2013-01-01 Tue 11:10
DSC00523.jpg
1年を振り返り、今年はあいち戦国姫隊のお姫様との1年でした。夏の清州城。7月でござる。

DSC00508.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。7月4日の清州城にて。

DSC00507.jpg
写真の上でクリックすると、拡大しますぞ。

DSC00515.jpg
於大様にござる。

DSC00516.jpg
於大様にござる。お・お・ぉ・ぉ・・・於大様。

DSC00517.jpg
於大様にござる。お・お・ぉ・ぉ・・・お美しい。

DSC00522.jpg
於大様にござる。

DSC00528.jpg
於大様にござる。7月18日の清州城にて。

DSC00529.jpg
於大様にござる。7月18日の清州城にて。

写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊の1年を振り返る
2013-01-01 Tue 00:03
DSC00523.jpg
1年を振り返り、今年はあいち戦国姫隊のお姫様との1年でした。夏の清州城。7月でござる。

DSC00507.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。

DSC00508.jpg
清州城での芸能の間で、お姫様の演武を楽しみましたぞ。

DSC00518.jpg
おね様。お・お・お美しい・・

DSC00519.jpg
お・お・お美しい・・おね様。

DSC00520.jpg
お・お・お美しい・・おね様。

DSC00521.jpg
人を楽しませる最高のエンターテーナー・おね様。

DSC00509.jpg
まつ様にござる。

DSC00510.jpg
まつ様にござる。

DSC00511.jpg
まつ様にござる。お美しい・・

DSC00512.jpg
お・お・お美しい・・まつ様。

DSC00514.jpg
お・お・お美しい・・まつ様。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! |
