-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「潜入探偵トカゲ」に出演します
2013-03-13 Wed 21:16
4月18日木曜日9時TBS系「潜入探偵トカゲ」に出演しますので、皆さんにお知らせします。

DSC00942.jpg

3月9日、先週の土曜日から昨日まで、フェリーの中で収録し、本日13日に戻りました。

DSC00941.jpg

ロケは、フェリーの中で、4泊五日、ずーと船の中でした。

DSC00940.jpg

役は、東京都児童福祉課職員、仲原達彦です。

DSC00939.jpg

トカゲ役は松田翔太さんです。

DSC00937.jpg

蓮佛美沙子さんも共演されます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
江様と徳川園を散策
2013-01-12 Sat 11:16
DSC00794.jpg
12月26日、江(ごう)様と徳川園を散策散策しましたぞ。

DSC00796.jpg
12月25日は、徳川家康公の生誕の日にござる。徳川園は、寒い冬の中、にぎわっておったぞ。

DSC00797.jpg
サンタクロースという客人から、何やら文なるX’masカードをいただいてぞ。

DSC00795.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊の江様と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00805.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊のお姫様5人と徳川園を散策しましたぞ。

DSC00806.jpg
お昼前、あいち戦国姫隊のお姫様5人としばしのお別れじゃ。

DSC00809.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00810.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00818.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00816.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなるのじゃ。

DSC00823.jpg
午後からの演武。お江様の演武。

DSC00824.jpg
こんなカワイイ江様に会いたければ、第2と第4水曜日は、皆の衆、名古屋市東区にある徳川園に行こうぞよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊と徳川園を散策
2013-01-10 Thu 23:43
DSC00792.jpg
12月26日、あいち戦国姫隊が名古屋市東区にある徳川園へ出陣なさりましたにござる。

DSC00795.jpg
午前中、お姫様の御もてなしを受けたぞ。

DSC00796.jpg
写真は、江様。写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00808.jpg
午後から演武を楽しんだのじゃ。

DSC00818.jpg
この演武は、歌あり、舞あり、歴史的ミュージカルにござる。

DSC00841.jpg
お市様のダイナミックな演武。

DSC00836.jpg
迫力ある、お市様の舞。

DSC00854.jpg
演武が終わって、お姫様と徳川園を散策。

DSC00859.jpg
「頑張りマツ」の、まつ様。

DSC00860.jpg
左がお市様、右は於大様。

DSC00861.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00862.jpg
写真の上でクリックすると、大きくなりまするぞ。

DSC00863.jpg
お美しい於大様。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつ様が清州城に
2013-01-08 Tue 14:59
DSC00766.jpg
冬の清州城に、あいち戦国姫隊が来られたにござる。

DSC00769.jpg
清州城入り口に立つ、まつ様にござる。

DSC00770.jpg
まつ様にござる。

DSC00771.jpg
まつ様にござる。

DSC00772.jpg
まつ様にござる。

DSC00773.jpg
まつ様にござる。風が強く、このようなことに。

DSC00781.jpg
清州城天守閣に立つ、まつ様にござる。

DSC00782.jpg
まつ様にござる。

DSC00783.jpg
まつ様にござる。

写真の上でクリックすると、拡大します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(4)
2013-01-04 Fri 14:13
DSC00739.jpg
12月14日は、あいち戦国姫隊のお姫様が、名古屋市中区・金山駅前のアスナル金山で、選挙投票のキャンペーンを行った後、夕方は大須商店街で、選挙投票の啓発パレードを行ったにござる。

DSC00740.jpg
パレード中は、写真撮影が禁止されて、誠に残念なことじゃが、写真はない。

DSC00741.jpg
このキャンペーンには、3メートルもある大きなロボット、大須のAKB48・OS★U、名古屋CLEARSも、パレードを行ったにござる。

DSC00742.jpg
パレード終了後、あいち戦国姫隊、OS★U、名古屋CLEARSらが一堂に会するにござる。

DSC00743.jpg
之にて、本日のお勤め、終了。お疲れ様にござる。

DSC00744.jpg
拙者が集めた、あいち戦国姫隊グッズにござる。

DSC00746.jpg
拙者が集めた、あいち戦国姫隊グッズにござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(3)
2013-01-03 Thu 14:11
DSC00726.jpg
於大様が熱演。子・家康公と離れ離れとなるシーンを演じているにござる。

DSC00727.jpg
於大様にござる。

DSC00728.jpg
於大様にござる。

DSC00729.jpg
あいち戦国姫隊の演武。

DSC00730.jpg
あいち戦国姫隊の演武。

DSC00731.jpg
演武が終わり、選挙投票のキャンペーンに入るにござる。

DSC00732.jpg
選挙にまつわるクイズにござる。

DSC00733.jpg
選挙では「何枚、投票するのでしょうか」と於大様。

DSC00734.jpg
3択問題であるにござる。

DSC00735.jpg
正解がわかり、3択問題であるにもかかわらず、3つのヒントを待たずに、僕は席を立ち、手を上げましたにござる。

DSC00736.jpg
於大様が指名をしてくれました。右端は1票君。

DSC00737.jpg
正解にござる。

DSC00738.jpg
ご褒美にござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン(2)
2013-01-02 Wed 13:56
DSC00720.jpg
まつ様にござる。

DSC00717.jpg
お江(ごう)様にござる。

DSC00718.jpg
まつ様にござる。

DSC00719.jpg
絵になる、まつ様にござる。

DSC00721.jpg
おね様にござる。

DSC00722.jpg
まつ様とは、大の仲良しの、おね様にござる。

DSC00723.jpg
おね様は、近頃、とみに艶っぽくなりました。

DSC00724.jpg
おね様は、人を楽しませる最高のエンターテーナーにござる。

DSC00725.jpg
徳川家康公のご母堂様、於大様にござる。

写真の上でクリックすると、拡大するにござる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいち戦国姫隊が選挙投票のキャンペーン
2013-01-02 Wed 10:34
DSC00710.jpg
12月16日は、衆議院議員総選挙の投票日でした。

DSC00711.jpg
名古屋市中区のアスナル金山に、あいち戦国姫隊のお姫様がやってきました。

DSC00712.jpg
選挙投票のキャンペーンに、お姫様が啓発活動をされました。


DSC00713.jpg
艶やかな演武。

DSC00715.jpg
右手前が吉乃様にござる。

DSC00714.jpg
まつ様にござる。

DSC00716.jpg
江様にござる。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
問屋記念館
2012-05-06 Sun 21:58
DSC00454.jpg

美濃街道沿いにある問屋記念館へ行ってまいりました。

DSC00451.jpg

下小田井の市の創始者の一人といわれる山田九左衛門家の住居を、ここに移築復元したものだそうです。

この山田家は、日本三大市場の一つである「下小田井の市」を支えた中心的な存在というが、有名人?

この建物は明治の初期に建てられたそうですが、江戸時代の青物問屋の様式を伝える建物です。

このあたりは宿場町。

美濃路を形成してきた町家に合わせたのかな?

DSC00452.jpg

でも、この建物には、誰ひとりいませんでした。

貴重な品物などが盗まれないのだろうか?

それに、人もおらず、お昼なのだから、照明は消したらどうでしょう。

DSC00453.jpg

住所:清須市西枇杷島町西六軒20番地
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上前津駅前の古本屋
2012-04-22 Sun 18:03
qaC00370.jpg
自宅にあった本を3冊買ってもらおうと、上前津から鶴舞の古本屋街へ行こうとしたら、雨が降りかけてきた。

ということで、上前津駅前の古本屋に引き取ってもらおうと店に入った。

店内は、漫画本とか、子どもに見せられないDVD?とかあって、文化人類学、哲学のような堅物書が買ってもらえるのだろうか?

と、恐る恐る本3冊を差し出すと、快く応じてくれた。

パソコン画面と本のバーコードから、アルバイト店員でも簡単に瞬時に、引取り値段が出せる。

新書版程度の大きさで、本の体裁は新書版よりもややいい。

3冊で400円とは期待値を上回った。

qaC00371.jpg

地下鉄・上前津駅から望む。

qaC00372.jpg

上前津交差点。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 満ちると欠ける〈恋と月〉(^ε^)-☆Chu!! | NEXT
